2007.7.24

同行者:70さん(現地合流)

今日は朝から快晴!!
とてもさわやかで気持ちがいい!

遅くまでゴロゴロしている予定だったが天気に誘われて外出することに。

ヒメオオ探しに林道に入るがまたしてもヒメオオには会えませんでした。
何だかヒメオオに会えないのが当たり前のような気がしてきます。
岩魚釣りのおじさんを遠くで眺めながら昼までのんびりとしていました。

昼食は地元の名産。
うまい!!!!が、ちょと食べ過ぎました・・・・。

岩魚の唐揚  裁ちそば
         岩魚の唐揚                    裁ちそば

で、今日は70さんが現地に来るということでかなり早めに灯火ポイントで車で昼寝をしな
がら待機。
気温は上昇して行き28℃まで上がっています。

    すばらしい晴天だが・・・

このあと雲が出てきてくれれば・・・・。

16時頃70さん到着。
約1年ぶりの再会です。

灯火時間までお話をしていましたが、一向に雲が出てきません。
日が暮れてくるにつれて気温が急激に低下してきているのが分かります。
月も早めに顔を出してきていますし・・・・。

それでも19時過ぎに其々灯火開始。
雲も遅ればせながら少しづつ出てきまして月を隠したり隠さなかったり・・・。
条件は良くないですが、昨日よりままだましか。

しかし、飛来は少ない。
隣の70さんのすばらしいセットにはそれなりに飛来しているようだがそれでも少な
い・・・・。

 
          点灯!!                    こかぶと

どちらか一方に1匹でもオオクワが飛来してくれれば盛り上がるのだが・・・・・・。
たのむ〜〜〜〜〜・・・・・。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

23時頃終了となりました。

今宵も気温は16℃まで低下・・・・。

結果:ミヤマ♀×8・アカアシ♂×1♀×6・コクワ♂×2♀×2

3日目に続く
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system