2007.6.13

同行者:長女・次女

娘達の要望により、今年初めての親子採集となりました。
子供達をつれての採集はBポイントのみになります。
コクワしか期待できませんでしたが・・・・・・・やっぱりコクワしかいませんでした。
娘が手を伸ばすと(恐る恐る・・・)みんな落っこちてしまいます。
10匹ほどいたんですが、全部落ちてしまいました・・・・。

  みんないなくなってしまった・・・・。

子供たちと一度家に帰り単独でCポイントへ行ってみる。
相変わらずクヌギには蜜が塗りつけられていてその周りのコクワはいなくなっている。
高いところの樹液にはコクワが多数確認できる。

 
 たくさん塗っているがクワガタいない・・・。    樹液のすぐ脇にぬりまくってる・・・・。

コナラの樹液も枯れてきている始末・・・・。
明日から梅雨入りの予報・・・・。
雨で樹液の復活を期待しよう!

結果:コクワ多数


トップへ
戻る



inserted by FC2 system