2007.5.26

同行者:なし

昨日、目の手術をしてきました。
今日は日中30℃に迫る暑さでした。

やっぱり体は山へ向かっていってしまうのですね・・・・。

夜9時に先日樹液を確認した2つの木に向かいました。
最初のコナラの木にてコクワをたくさん確認。
その中で、最も高いところに大きなお尻が見えました。
一瞬ノコに見えたのですが、棒でつついて出してみたら大きなコクワでした。
持ち帰って大きさを測ったところ45ミリでした。
屋外で見たときはあんなに大きかったのにな〜。

大きく見えたのだが
大き目のコクワ。50ミリは越えてそうに見えたのだが・・・・

続いてクヌギの木に向かいました。
こちらもコクワ天国でしたが、この時期には珍しい大きな蛾も樹液を吸っていました。

6月に入ったら他の種類も見れるようになると思いますが、暑いとはいってもまだ5月で
すもんね。

 
樹液を巡ってのバトル。あっさり上のコクワの勝利でした。

結果:コクワ♂×18・♀×1(やっぱりオスばっかり・・・?)

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system