2007.5.20

同行者:なし

夕方から先日の樹液チェックのその後を見に行ってきました。
このところは雨も降ったし気温も良い感じだし・・・・ちょっと期待しているんですけど。

ほんの全行程30分ほどの下見でしたが、結果は・・・・・。

まず樹液は前回よりは出てきていました。
蝶が数匹たかっていましたが、クワガタの姿はありませんでした。
夜に行ったらいるかもしれませんね。
樹液がたくさん出ていた2年前は広範囲で樹液が出ていましたが、洞が剥がされた昨年
からは手の届かない上の方からちびちびと出ている状態です。
ことsもこの位置からしか出てこなさそうな感じです。でも、マナーの悪い採集車の被害が
出ないのであれば今の位置のほうがいいのかな?

少しは出てきているようで・・・・

たくさんの蝶が飛び交い、蚊もたくさん飛んでいて・・・・夏を予感させます。
数日後ホタル見物とあわせて夜間に行ってみようと思っております。
そろそろ生体が見たい・・・・。

結果:ボ〜ズ  


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system