2007.04.15

同行者:なし

前日に行く予定でしたが、一緒に行く予定だった方がアクシデントで行けなくなったの夜
中の暴風雨のため翌日に延期することにしました。

今回の目的地は静岡県です。
前回千葉に行っていまいち感触がつかめなかったので今回は真逆の方向に行くことにし
ました。
今回も前回同様「灯火採集場所」探しです。
自宅から午後の出て夜明け前に帰ってこれる場所を探しに行きます。

朝7時に家を出て、道路状況がいいのを確認して行きはすべて一般道で行くことにしまし
た。
8時半には到着できました。到着といっても探す地域の外れに着いたというだけですので
これからひたすら地図とカーナビとにらめっこして思うところを回り続けるだけです。
時間との戦いになることも予想されたので昼飯もコンビニで購入しておきました。
気合充分!いざ捜索の旅へ!

いろいろ廻りました。
闇雲に廻っても意味がないので川を見つけては川沿いを移動していきます。
行き止まりも多数ありました。
水たまりはもちろん川になってしまっている道も走りました。
鹿が転落するのも見ました。

しかし、なかなかイメージ通りの場所は見つかりません。
良さそうな場所は何か1つボツになる要因がありました。
○良さそうな山はあっても開けた場所がない。
○開けた場所があっても見えるのは針葉樹ばかり。
○民家が近くにあって灯火採集は迷惑になりそう。
などなど・・・・

 悪路
          杉林・・・                    進むのが怖い

16時には帰路に着く予定でしたが、時間になっても成果は一向にあがりません。
18時まで粘ることにして2時間で回れる場所を絞って捜索することにしました。

しかし、時間はどんどん過ぎていきます。
17時30分になっていよいよ最後の候補地に向かうことに・・・・。
カーナビには載っているものの入り口の道があまりにも細く、地元の方に教えてもらって
たどり着いたのが18時でした。

そ・し・て

この最後の場所が ビ・ン・ゴ !!

不安材料もありますが、まずまず灯火は張れそうな場所です。

ナビにポイント登録して帰路につきました。

       やっと見つけた

新緑も綺麗で天候も申し分なし!
結果もかろうじて残せたのでよかったです。

しかし、走行距離440kmは疲れた。
半分は林道なので疲労倍増でした。

秘境の池  こいのぼり
         秘境の池


結果:下見のみ



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system